長男イチ/小1、長女ニコ/年少、次女ミミ/1歳。
3歳差ずつ離れた子供達。
mitene75594915-87cf-49da-a448-9b9f44b11d9f
mitenee592f247-5ae4-45ed-ad64-d0e3c5488f1e


うちの息子のイチ、ほんっっっっと~~~にビビリ

昔からビビリ。情けないくらいビビリ。

男の子と、女の子だったら、男の子の方がビビリ多いよね。(保育園の肝試しで、女児は泣かず男児はほぼ泣いてたw)


でもよ…3個下の妹より怖がりってどうよ…。


妹のニコは、電気がついていないトイレにも、真っ暗の中で用を足してたりする。イチは、電気がついていても一人でトイレに行くのを怖がる。昼間でも。リビングの目の前でドア開けっぱなしでも。

1人で風呂も入れないし、家の中に一人でいることも出来ないし(うちらが庭にいても)、窓が近い場所は怖がるし、・・・・・・ビビリすぎや!

オバケやら、ゾンビやら、小人?が怖いんやて。いないって言ってんだけどなー。



最近はよく「早く大きくなってお母さんになって、子供のお世話したい!」というニコちゃん(3歳)。可愛すぎか。ますますシッカリしてきて、いう事もやる事も私に似てきて、先を読んで動く賢さ。ある意味こわっ。

イチが、まだ赤ちゃんレベル(笑)で5分ごとにイタズラするもんだから、ニコが神様に見えるわ。



でも最近は、私も余裕が出てきたのかな?イチの悪いところばかり目がいってたけど、最近はイタズラするたびに「まだまだ幼くて可愛いなぁ」と思うようになってきた



そんでもって、皆様、いつも読んで頂きありがとうございます。
このブログも、インスタグラムも、始めてから3ヶ月がたちました。

インスタグラムは信じられないことに↓フォロワー100人を超えました。
1人でも、「楽しい」と思ってくれる人がいれば、描き続けたいなと思います。では。


mitene0228c37c-2cdb-4236-ab24-30ad5f9ea5a9